XF CUP 2020 第2回 日本クラブユース 女子サッカー大会(U-18)

なぜライブ配信が必要なのか?

LIVE配信はこちら

国内トップレベルの技術を持った女子選手、女子チーム、そして女子サッカーという競技の魅力を最大限に伝えること

選手の魅力を多くの人に伝えること。
大会の魅力を多くの人に伝えること。

唯一無二の大会の魅力を知っていただくには、
「見てもらうこと」
これに尽きます。
そして選手たちの熱気や激しいぶつかり合いをリアリティと即時性を持って伝えるには、ライブ配信が欠かせません。

2020年シーズン、コロナは確かに選手たちのチャンスを奪いました。

ですが、コロナは飛躍的に「オンラインの可能性」を伸ばしました。
もはや、距離と時間は試合観戦の妨げになりません。
世界中どこにいても試合を手軽に楽しんでいただけるようになったのです。

そして、全試合を配信することにより、観客の自宅観戦を可能にしてコロナ感染リスクを減らすことができます。

今回私たちがチャレンジするのは、1回戦からの全試合LIVE配信です。

言葉を尽くしても語れない、彼女たちのファイトを、熱を、技術を、
ぜひご覧ください。

女子選手は、全登録選手のうちの5%、約5万人しかいません。
日本サッカー協会(JFA)は、2030年に競技人口を20万人にするという「なでしこvision」を掲げています。

より魅力的な女子サッカー選手の姿を今の子どもたちに見せること。
これは、大会の魅力、選手の魅力を伝えるだけでなく、女子サッカーという競技の魅力を伝えることにつながります。

LIVE配信を通して、まだ見ぬ原石との出会いをお楽しみください。

選手の魅力、試合の魅力、大会の魅力を特設サイト、1試合からの全試合ライブ配信を通じて最大限発信していきます。

LIVE配信はこちら